takarabako2’s blog

バイクのブログを書いています。乗ってる車種はGSX-S1000とPCX125です。

今バイクを売ろうとしてる人はお得

今日はバイクの価格が高騰している事を書こうと思います。

私はたまにバイク屋さんに行くのですが、その時に店員さんと話して、最近の中型バイクをどのくらいの金額で販売したかなどの話を聞いたりします。

毎回行くごとに金額が上がっていってびっくりしています。

当時私が10代のころ乗っていたCB400SF、私が買った頃はたしか25万円で買えました。しかし、現在、販売価格が76万円でした。

 

その半年くらい前に行ったときは、私が乗っていた年式よりもはるかに新しいモデルが80万円ほどでした。それでもすごい金額だなとは思っていましたが、現在はその年式のモデルが120万でこないだ売れたそうです。

 

また、当時解体屋のおっちゃんから台車で借りていたゼファー400というバイクがありました。借りてるときに解体屋のおっちゃんから「5万で買うか?」と言われましたが、ゼファーは加速遅いからいらないという理由で断りました。

しかし、今じゃそのゼファー400もヤフオクなどの個人売買でも60万円以上になってきました。

 

さらに、地元の先輩から当時ゼファーχというゼファー400の次に発売されたモデルのバイクもよく私のCB400SFと乗り比べで借りたりしていました。

当時は40万円くらいでした。

ですが現在、バイク屋さんが言うには、極上モデルは200万で売れるそうです。

価格があまりにも高すぎてびっくりです。

今言った価格は新車価格じゃありません。すべて中古の価格です。

 

ここまでくると、買おうというよりは、現在所有していて売ろうとしてる人は超高額で売れるからお得だと思います。

バイク王

この先まだまだ価格が上がるのか、この価格帯を保つのか下がるのかはわかりませんが、バイクの高騰にびっくりしているというお話でした。

 

まとまりがない話ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

↓↓ランキングに登録してます。ぽちっとお願いします。

 


バイクランキング

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村