takarabako2’s blog

バイクのブログを書いています。乗ってる車種はGSX-S1000とPCX125です。

バイクの工具 おすすめ

今回はバイクの工具について書いて行こうと思います。

 

私も過去によくホームセンターの工具を使っていて、今はアストロプロダクツの工具を使っています。

 

ホームセンターの工具は安いのですが、経験上使いにくかったり壊れたりしてました。

しかし、当時の私としては質より量で、まずいろいろ持っていなければ整備できないのでとにかく安く多く工具をそろえていました。

 

それと同時に整備の学校ではKTCの工具を使っていたので高い工具の使いやすさも知っていました。

 

しかし、スナップオンやKTCなどでそろえていくととんでもない金額になり、それなら整備しないでバイクをお店に出して整備してもらったほうが楽なうえによくなってしまします。

 

そのような理由から、私の場合はホームセンターで工具をそろえていました。

 

しかし、スナップオンやKTCは使いやすいけど高い、ホームセンターの工具は、使いにくかったり壊れたり、場合によっては怪我もすることがある、という理由から、値段も手ごろで使いやすい物はないかと考えてアストロプロダクツの工具のセットを買いました。

 

安い工具を使っていたからこそわかるのですが、アストロプロダクツは値段も手ごろなのにすごい使いやすいです。

 

ラチェット一つとっても、前まではソケットを押さえながらボルトを緩めなくてはいけなかったところを、戻りがいいのでソケットを押さえなくても緩めていけるなど、すごい細かい部分ですが、そういうところも含めて使いやすいです。

 

私のように、スナップオンやKTCは値段が高い、ホームセンターの物では壊れたり使いにくいという方にはアストロプロダクツの工具はおすすめです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

↓↓ランキングに登録してます。ぽちっとお願いします。

 


バイク(整備・修理)ランキング

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村