takarabako2’s blog

バイクのブログを書いています。乗ってる車種はGSX-S1000とPCX125です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハ:ブレーキフルード:レビュー

今日は普段から使っているヤマハのブレーキフルードのレビューを書いて行こうと思います。 現在はGSX-S1000の車種にこのフルードを使っています。 ヤマハのブレーキフルードの性能 このブレーキフルードはDOT4という規格になります。 DOT4とはドライ沸点230℃…

NGK MotoDX [プラグ]:レビュー:評判

前回GSX-S1000のプラグ交換をしてMoto DXプラグを付けてからしばらく走ったのでレビューをしようと思います。 また、ネットでの評判なども書いて行こうと思います。 NGK Moto DXプラグとは このプラグはイリジウムプラグでNGKのプラグメーカーのイリジウムプ…

バイクの立ちごけ対策

今日はバイク乗りで立ちごけを経験したことがある人が多いと思うので立ちごけについて書いて行こうと思います。 立ちごけとは どのような時に立ちごけが起こりやすいか 立ちごけ対策 それでも万が一立ちごけしてしまった時に備えて まとめ 立ちごけとは バイ…

大型バイク[オイルのレビュー]

今日は過去に大型バイクで使っていてよかったオイルや現在使っているおすすめのオイルを紹介していこうと思います。 大型バイクはエンジンが大きくパワーがあるので発熱量が多くオイルにとっても負担がかかります。 また、私が過去に乗っていたXJR1300は大排…

プラスのネジがなめた時の外し方

バイクの整備をしていて初心者のころやりがちなのがボルトやネジを外す時になめてしまって外せなくなってしまったという経験をした人は多いと思います。 今日はプラスドライバーでネジを外そうとした時にネジ山がなめてしまって外せなくなった時の外し方や外…