takarabako2’s blog

バイクのブログを書いています。乗ってる車種はGSX-S1000とPCX125です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーンメンテナンス:飛び散らないやり方

チェーンメンテナンスのやり方の動画などを見ていると直接スプレーしていて飛び散りやすいやり方を紹介しているのを見かけるので、今日は私のやり方を紹介しようと思います。 私のやり方ですとルブがとび散らずに手間もかからず、なおかつ走行中にも飛び散ら…

チェーンメンテナンスに便利:場所を取らない[UNIT]スイングアームリフトスタンド

今日はチェーンメンテナンスの時に普段から使っているUNITのスイングアームリフトスタンドが使いやすくておすすめなのでレビューをしようと思います。 場所を取らないコンパクト 大きなメンテナンススタンドだと場所をとるので例えばマンションに住んでる人…

バイクの暖気方法:低回転低負荷で走ると駆動部品も温まり時間も短縮

今日はバイクの暖気方法について書いて行こうと思います。 暖気が必要な理由 暖気方法 エンジンオイルも冷えてると固い インジェクションは暖気がいらないという間違い まとめ 暖気が必要な理由 暖気が必要な理由は、例えば凍ったグラスに熱湯を注ぎこむとグ…