takarabako2’s blog

バイクのブログを書いています。乗ってる車種はGSX-S1000とPCX125です。

ヤマハのバイクカバーを3回購入したのでレビュー

今まで3回購入してるヤマハのバイクカバーのレビューをしようと思います。

結論からいいますと、乗ってるバイクがヤマハからスズキにかわっても同じバイクカバーを何度も購入してるということはいい商品だから購入しています。

 

おすすめな理由

 

耐久性

最近バイク関係の動画を見ていて、そこでは5000円以下のバイクカバーを1年から2年で交換してるというのを見て、え?私がいつも使ってるバイクカバーはいつも5年以上もつけどなと思ったことからヤマハのバイクカバーはすごく耐久性がいいということがわかりました。

Amazonのレビューを見ても私と同じように何度もこのカバーを購入してる人や5年以上持つ人、6年持つ人などの書き込みがありました。

5000円以下の安いカバーを2年で交換するよりも7000円(サイズによって値段が違います)のヤマハのバイクカバーを買って5年持たせた方がコスパはいいと思うのでおすすめです。

また、作りもしっかりしていて、縫い目も二重縫製で丈夫に作られていてこの部分も耐久性に関係していると思います。

 

前後についてるアジャスターが便利

バイクカバーを前後のアジャスターで止めるようになっているのですが、止めるのに手間がかからないのと巻き付けて止めるタイプではないのでマフラーのエキゾーストに触れずにバイクカバーをしっかり固定できます。

 

 

通気性や蒸れ

この部分に関しても使っていて特に問題はありませんでした。

通気性がよくないバイクカバーだと蒸れたりするようです。

 

 

このカバーでバイクに傷がついたことがない

カバーの素材によって脱着時に傷がつく時があるようですがヤマハのバイクカバーを今までに10年以上使っていてバイクに傷がついたことはありません。

 

 

バイクカバーは雨を防ぐだけでなく、直射日光から塗装の色やけやゴム類の劣化も防いでくれます。

盗難防止にも役立ちます。

 

今回の記事がバイクカバー選びの参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。