takarabako2’s blog

バイクのブログを書いています。乗ってる車種はGSX-S1000とPCX125です。

OGKカブト[シューマ]一年使ったのでレビュー

今使っているカブトのヘルメットはGSX-S1000を買った時と同時に購入したヘルメットなのでちょうど一年たちました。

一年たったのでレビューをしようと思います。

 

かぶった感じのフィット感

このヘルメットをかぶってみて締め付けられるような感じもなく、長時間かぶっていても痛くなったりしないので自分にはこのヘルメットはあっていたと思います。

また、走行中車線変更などで横を向いてもヘルメットがぶれたりすることもなくしっかりフィットしています。

高速道路に乗った時の風切り音もあまりなく、風で肩がつかれたり首が痛いなどもありませんでした。

 

前にかぶっていたヘルメットと比較

過去に私はSHOEIやアライなどのヘルメットもかぶっていました。

それらのヘルメットと比べて、OGKカブトのシューマはかなり安いけど平気なのかな?と思っている人もいると思います。

一年使った感想としては全く問題ありません。

シールドの開け閉めが緩んだりすることもなく、ヘルメットの中のスポンジもへたったり今のところはしていません。

それから、ヘルメットのあごひもをカチカチっと一発で付けれるようになった部分は前に使っていたヘルメットより楽になったのですごくいいです。

 

OGKカブトのシューマを買った理由

カブトのシューマを買った理由ですが、去年久しぶりにヘルメットを見に行った時に、ヘルメットが高騰していてびっくりするくらい高くなっていたのでSHOEIやアライのヘルメットは高くて手を出す気になれなかったので、まだ買ったことがないOGKカブトのヘルメットは値段も手ごろで前から友達などから評判も聞いていてよかったのでこのヘルメットにしようと思いました。

しばらく使ってみて思ったのが、値段も手ごろで走行中の空気抵抗などで疲れることもなく壊れることもなくすごくいいヘルメットだと思いました。

かなりおすすめです。

 

 

 

この記事がヘルメット選びの参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。